

あら その145(保守)



 生きてます。
おっこれいいページだなぁ~と思って最近のpostを探すと
大体数年前に失踪して放置しているブログ、悲しくなりますよね。
そんな訳で維持管理ということで。うざい広告も出ちゃうし。。。


 写真の方ですが
最近はさっぱり撮っていませんし カメラも「盆栽」と化しています。
自分のパーソナリティが失われたような気がしてなりません。
あれだけ探して買った綺麗なF3Pも135mmF2も売ってしまい、手元にはカブが2台。
そして4月、郵便配達のバイク、MD90がやってくることになりました!
いろいろ試行錯誤して長距離ツアラーとして愛用したいと思います。

シュウカツ!もスタートですが、乞うご期待!!

あら その144(宇都宮線池袋行き)


 ふと思い出したので、、
「普通池袋行き」でなにを連想しますか?いまなら東上線かな。
もう一昔以上前だけど東北線上りには池袋行きと新宿行きが1時間に1本くらいあった気がする(このあたり曖昧)。いわゆる湘南新宿ラインの前身。その後の大増発、東海道乗り入れが想像できないほど、数少ない行路だった。中里トンネルを抜け池袋へ行く道のりは、山貨を間借りするという意味でも楽しい路線だった記憶。

 15年以上前のある日、赤羽で降りた時、父親が網棚に鞄?を忘れたことに気づいたらしく、埼京線で追っかけた。池袋止まりだったので深追いせずに済んだって話。上野と違って池袋では清掃が入ったかどうか記憶にないけど、親切な人が届けてくれたんだろう。無事に回収することができた。
そんなこともあって中電の池袋行きは特別な思い出があります。その日どこへ行ったかなんて忘れちゃったけど・・・。その後、湘南新宿ラインが新宿発着?で暫定開業、終着はいまじゃ国府津、最悪小田原だもんね。忘れたことに気がついても取りに行けないね。それだけ。

あら その143(みのべ)



 どうも。9月です。最近写真を撮っていないので新作公開が遅れております。
申し訳ありません。 

 今日はカープが優勝。野球はからっきし詳しくないのですが、
自分が応援している球団が優勝するってどんな感覚なのか気になります。
今のところ気になるだけ。 

 あとはバイク買いました。ブン屋のバイクです。7/3に買ったのでちょうど2か月と少し、、
買ったとき28400kmくらいで、今日までで40272km。だいぶ慣れました。
個人差はあるにしろ、少なくとも習熟には一万キロ必要ということでしょうかねえ。

 バイク旅行の写真もいいのが有ったら載せたいな。それではまた。

あら その142(運転とサークル)



 バイトとサークルと教習所で忙殺されておりました
教習原簿に「半C不能」と書かれた所内教習も佳境、
てこずりましたが、結論としては半クラできるようになったので難なく。
あとブレーキ遅すぎらしいです。こええ。
コース自体はぶつけたり乗り上げたりしないのでトレースはよくできている?らしい。


 サークルは美術部にしたんですが(書きましたっけこれ?)
次の学内展示から出します。テーマは「水」です。鉛筆画かな。

 そんなふうです・・・

あら その141(一周)



 4月最初の更新です。
3月は社畜やってたので更新が滞っておりました(特に月末ね)
すみませんでした・・・

 思えばブログ作ってから1年経つんですね~、、
去年の今頃は入学式が終わり
授業開始までの不安な不安な
宙ぶらりんな時期だったなって思います・・・

 昨日は大学のみんなとお花見で飲みすぎ、
撮影の方は山スカから湘南色にシフトしました。
相変わらず115を撮れる日々は続きそうで
まずまずな新年度のスタートかな?
プロフィール

ちゃんかわ

Author:ちゃんかわ
フィルムで115系を撮る学生
ポジを複写してます。
粗いのはご容赦くださいませ
閲覧はPC推奨


使用機材
■Nikon
F2(Eye-level Black)
F3/P

20mm
28mm
50mm
85mm
135mm
180mm
300mm
80-200mm

■Pentax
6×7/Mup

75mm
90mm
105mm
165mm
200mm
300mm

その他
Contax Ⅱ
Jena Tessar 2.8cm F8
Jena Sonnar 5cm F1.5


twitterはこちら。
@Tc115374

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
