

あら その33


 今日は部費の集金があって昼休みに部室棟へ。
で、友達がいたんでそのまま食堂でメシ。

 来月の中旬くらいにサークルの友達と
写真旅行?にいこうって話がありまして
誘ってみたら意外と好印象。




BoeeNuJIEAAxZ9i.jpg
道中長い(?)し、みんなで行った方が楽しいかもね!

 ヤフーチャット万歳!











20101015112905.jpg






115系 むさしの奥多摩号 #2

CSC_1152.jpg
2012.08.19 青梅線 白丸 Nikon F3+MD-4 Ai300mmF2.8s  RVPF

 そういえば、夏臨が発表されましたね。今夏もむさしの奥多摩の設定は無し。
今から2年前の夏は青梅線が熱かった。
「四季彩」が無くなって、今度のむさしの奥多摩には何が入るんだろう?
と思っていると、高崎のクルマが登板。
そんな訳でこの夏は毎週末奥多摩通いでした。

 始発で白丸のベスポジを確保。
草刈りを済ませてサンニッパを据え、モードラ全開で切り取りました。

あら その32

2014043008560000.jpg

 沼。
Pentax67マウント
CanonFDマウント
NikonFマウント
Lマウント
M42マウント

 二眼にズームに単焦点。そしてデジタル。
撮影現場に全部担いでいけないのにね、なんで増えるんだろうか

115系 小名路踏切 #1

CSC_1347.jpg
2014.02.18 中央本線 高尾-相模湖 Nikon F2 AiAF80-200mmF2.8D  RVPF

  バレンタイン豪雪から数日後、
不通になっていた中央本線が四方津まで開通。

 この日の四方津臨電にはC6、C11、C12(午前で入庫)が充当され、
日中は2本で回していました。
雪をかき分けて踏切に到着すると、臨9802Mの時間に。
ファインダーに現れたのはC6!

115系 大平下ストレート #1

ohirta.jpg
2014.02.20 両毛線 岩舟-大平下 Nikon F2 AiAF80-200mmF2.8D  RVPF

 ここ数日、蒸し暑い日が続いていますので、ちょっと涼しい写真を。

 100年に一度の大雪が降ったバレンタインの夜から5日後、
大雪で不通になっていた両毛線に定期列車が戻ってきました。
列車によっては未だに融けない雪が残ったまま。

 明日はもっと涼しい写真を掲載する予定ですw

あら その31


 

 大学で 
「こいつ、うるせえ女だな・・・」

と思っていた人と
一般教養(クソ)の授業で話すことに。

 それでついバイトの話を口走ってしまいました。
「それは秘密だ」
僕は隠し事ができないので
そうは言えず、正直に話したら意外と好感触でした。








あとラーメン食いました。

 今日は中野の博多風龍。
2014052714430000.jpg
チャーシュー麺 ¥700

 もちろん豚骨。マイルドで食べやすい。
そしてここの売りはコストパフォーマンス。替え玉が2玉まで無料。
この値段でこの具は頑張ってると思う。配膳も早く好印象。
パンチが欲しい方は各種トッピングもあり、駅から近くおススメです。



 

115系 駒木野ストレート #2

CSC_1186.jpg
2014.04.26 中央本線 高尾-相模湖 Canon NewF-1 NFD135mmF2.8 RVP100

 駒木野をゆく山スカ。ここは135mmがピッタリハマります。
この日はNewFDレンズの試写へ行きました。バックの山には新緑が!

あら その30



 いいか

 息を沢山吸え



 吸え





















index.jpg









 ごきげんようさようなら

あら その29

 暑かったですね。
では、今日見た新作映画の感想を。



ラスト・ベガス
poster.jpg
ポスターが面白かった。


青天の霹靂

poster3
ポスターが涼しそうだった。


ぼくたちの家族
poster4
しじみ


オー!ファーザー
poster2.jpg
後半の盛り上がりが良かった。


 さてここで問題です。
こちらが1000万円の問題です。
「今日僕が実際に見た映画」
を当ててください。パラオ!おお!正解です!
賞品としてチンピラを差し上げます。
あと4人あげます。
おおおおーーーーーーーーっと!!!!
!!!!!!!!
!!!!!
!!!




☆ネタバレで、す

115系 大平下インカーブ

CSC_1286.jpg
2013.11.25 両毛線 岩舟-大平下 PENTAX 67 smcPENTAX165mmF2.8 RVPF

 秋空を駆ける4連。
先日愛用していたロクナナがぶっこわれて
使えなくなってしまいました。
ローライがあるのでスナップなら載せられますが、中判の編成モノで新作は出せなくなりますw


 で、中判やめようかなーと思ったんですが
このキレを知ってしまうとやめられないよな・・・。。
プロフィール

ちゃんかわ

Author:ちゃんかわ
フィルムで115系を撮る学生
ポジを複写してます。
粗いのはご容赦くださいませ
閲覧はPC推奨


使用機材
■Nikon
F2(Eye-level Black)
F3/P

20mm
28mm
50mm
85mm
135mm
180mm
300mm
80-200mm

■Pentax
6×7/Mup

75mm
90mm
105mm
165mm
200mm
300mm

その他
Contax Ⅱ
Jena Tessar 2.8cm F8
Jena Sonnar 5cm F1.5


twitterはこちら。
@Tc115374

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
