

あら その123(としのせ2014)



B6LslVHCYAEtjKr.jpg

 昨日撮り納めしようと思ったんですけど
結果が不満で結局今朝も。酒も。微ガスでしたが良き日でした。

 年賀状書かずに終わってしまいました。誰か送ってきてね。返すよ。

115系 宇都宮

20110528_071.jpg
2011.05.28 東北本線 宇都宮 Eos-1DMarkⅡN  EF85mmF1.2LⅡ


 日光線乗務員訓練に備え、遥々やってきたW1編成。
翌日の運転に備え、つかの間の休息・・・

あら その122(くり2)



 目覚ましかけてたのにうっかりオーバースリープ。
もうやけくそで12時まで寝て、バイトして、そのまま帰ってきました。

今日は誰にも会ってないなーって思ってたら
仕事中に急襲されて良かったです。

あら その121(くり)



 去年のクリスマスは何やってたかなー?
って過去ログ漁ろうとしたんですけど、
そもそもこのブログ始めたのが今春だったので遡れませんでした。


 今日は85mmを買う旅に出ました。
ちょっと寝坊したけど・・・

 中野はそもそも在庫なし
新宿で新しめのロットを格安で2本発見するも、
絞り羽の戻りが渋かったり、ホコリが多かったり・・・

 結局あらかじめツバつけといた地元のカメラ屋の死蔵品を買いました。
なんと新品のニッコール、ハチゴーイチヨン。
早速、その足で中川河川敷へ
夕方の野田線を撮るのに使ったのでした・・・


 来年は女の子と過ごすから!

あら その120(帰路)


 帰り、暖かい車内で目を細めながら、ゆらゆら缶を揺らす。

 至福だねえ。。
天井を仰ぐなり髪の毛が窓枠に何本か持ってかれた。


B5dJo4FCcAEXPy0.jpg
いてっ。。。。

あら その119(二度寝)



 朝方、本当に寒すぎて起きられないこともしばしば。

 それで朝くらいエアコンつけてみよう
と思ってリモコンを探してるんですけど
 
ないんです

 このままでは留年してしまいます助けて

115系 中庄

CSC_0227H.jpg
2014.09.08 山陽本線 中庄 NewF-1 NewFD80-200mmF4L RVP100


 朝っぱらアホほど走ってるDK7連。オール黄色。

あら その118(師走)



 野郎どもと流れでカラオケすることに。ちょっとだけね。

 それでいつものカラ鉄に行ったら
【繁忙期価格】とかいうベラボーに高い料金を提示されたため、ナシ。
オールしたほうが安いってことで
ナイトパックやる連中と別れて結局友達とサシで歌うことに


 ひとしきり歌って外に出たらガールズバーの前に立つ客引きのにーちゃん。
そういえば客引きってダメなんだよね

看板 「ガールズバー 2000円 カラオケ無料!」


 俺「なぁ、ガールズバーってなんだ?」

 友「わかんねぇーw カラオケ歌ったらコンパニオンの女の子が
『上手-』ってちやほやしてくれるんじゃね」

 俺「さっきのカラオケ1900円だったべ?それでここのガールズバー・・・」

 俺「いやでも、ガールズバー行く大学生なんて多分ろくなやつじゃないぜ」


 こうして僕らは元からないメンツを。

あら その117(一閃)


 僕と男。

 ぼく「もうすぐ年末だねぇ~」

 ぼく「で、おまえデートの予定あんの?」

 友「あるわけねーだろ」

 友「おまえもねーだろ」

 ぼく「・・・ちっちっち」

 友「あんのかよ」

 ぼく「いや、でも、結果はわかんねぇ・・・」

 友「てかその女、あの授業のだろ」

 ぼく「す、すげえな?」
 
 ぼく「なんでわかったんだ?」

 友「だってお前・・・なんとなく、だよ」

 お前その授業出てない癖して、閃き怖えぇ・・・

115系 笹子Sカーブ

CSC_0686.jpg
2014.11 中央本線 笹子-初狩 Nikon F2 Ai300mmF4.5ED RVP100


 末期、ここの存在を後から知った人は536Mしか撮れなかったでしょう。
11月中旬ならば、530Mがおいしい光線で撮れたのです。
おもいっきり立ち位置下がって300mmで。戸袋オール白のM2!
プロフィール

ちゃんかわ

Author:ちゃんかわ
フィルムで115系を撮る学生
ポジを複写してます。
粗いのはご容赦くださいませ
閲覧はPC推奨


使用機材
■Nikon
F2(Eye-level Black)
F3/P

20mm
28mm
50mm
85mm
135mm
180mm
300mm
80-200mm

■Pentax
6×7/Mup

75mm
90mm
105mm
165mm
200mm
300mm

その他
Contax Ⅱ
Jena Tessar 2.8cm F8
Jena Sonnar 5cm F1.5


twitterはこちら。
@Tc115374

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
