あら その140(ゆめ)


 ・・・・・・
 僕は車のウインドウ越しに女の子と何か話をしていた・・・
僕が車外に立ってて、彼女が運転席。
内容まではわからないけど楽しい話、盛り上がってきたところで
さっきニンニク入りラーメンを食べてきたことを思い出し、ふっと我に返った。
仕事の前とか友達と会うときは控えているのに・・・
どうやら彼女とはたまさかの遭遇だったようだ??


 訊いたら彼女は不思議な顔をして首をかしげた
どうやらにんにくの匂いはばれていなかったようだ。ふう。


 少し飛んでから僕は横になっていた
鼻がむずむずするな~っと思っていたら
右鼻の奥からつーっと何ががこみ上げてくる・・・
その刹那、飛び起きた僕は
鼻にちり紙をあてがった、両手が真っ赤になった。。。
変な夢だったな・・・そして実際、夕べに二郎インスパ食べてたし・・・

あら その139(おおさか)


 1か月ぶりの大阪・・・
なにか違うものも撮ってみたいような気もしましたが
食わず嫌いなので前回撮れなかった角度から
阪和線ホームを何枚も何枚も・・・


 フロントで無料チャリ借りて
塩辛い二郎触発を食らい、そのまま飛田新地
店内からにも拘らず、すげぇ客寄せ、これはすごいと思う
赤羽とか新宿東口の居酒屋勧誘より強烈
と当時に、ここのいる娼婦とおばちゃんはこれまでどういった人生を
たどって来たんだろう?いらぬ詮索をしてしまいます。

 なんだかんだ結構な枚数を撮って来たので
そのうちお見せできれば・・・(壊れてなければね!)

あら その138(災い転じて)

 

 朝っぱらから旧友と会いました。
昨晩のやり取りの中で「別れた」「悲しい」「泣いた」
などと過去の恋愛について語っていた彼(僕も激しく同情、涙した)
ですが、当然今はフリーだそう、
浪人も終わってふわふわした毎日を送っているそうです。

 ああーそうなんだ、今一番いいときじゃん、遊んどきなよーって言ったら
体だけの異性の友達がいる、というのです、それまで訊いても
「そんなものはない」と答えていた彼が、だ。

 僕は考え付くだけの罵詈雑言
ex:)【猿!】【死ね!】 を彼に浴びせた。

 2年付き合った挙句覚めたことを理由に振られた彼
「吹っ切れたらご飯でも誘ってね」と元彼女からのお託があったそうで
1か月くらいしてからその通りにしたら、
食卓で女がいろいろ勝手なことを言うらしいのです
別れてから人肌恋しい、とか、そういうことを・・・
それでそのまま夜は・・・()、、
 
 ちなみに今月は2回逢ったそうです。


 は~あ勝ち組か・・・

あら その137(免許取ります2)



 学科は思ったより面倒ですね・・・
おやじな先生しかいません、よくない環境だ・・・


 そういえば未成年の友達がたまにフカしてるんですよね
えっ美味いの?訊いたら、「旨い」らしい。あくまでも旨いのか。
後日、元喫煙者であるジッジに訊いたら
「ああ、香りはするけどね~、あんまりいいもんじゃないよ?」

 ああ、なるほど、つまりそういう感じの物なのか・・・
やぁ~、たばこ童貞は貫きたいですね~

103系 頭端式ホーム #4

CSC_0082.jpg
2015.2 阪和線 天王寺 Nikon F3P Ai28mmF2.8s(FLW) RVP100

 発車間際、大勢の人たちが最後尾の車両に乗ろうと走ります。

小田急3000形 代々木八幡

CSC_0071H.jpg
2015.2 小田急小田原線 代々木八幡 Nikon F3P AiAF80-200mmF2.8D RXP


 レール塗油機から絶え間なく出てくる油に足を取られ
激しい空転をしながら列車が発着する代々木八幡・・・
雪が降り今度はホームが滑る、列車の間合いを使って除雪作業。
新宿から3駅でこんな趣深い駅があることに驚きます。

能勢電鉄1700形 @平野

CSC_00792.jpg
2015.2 能勢電鉄 平野 Nikon F3P Ai85mmF1.4(FLW) RVP100


 テールライトがが上についているとなんだか安心します
やっぱりこの顔です。というわけで普段撮らない後撃ちバルブ。
阪急とは別会社とはいえ車体はなかなかの光沢です。

小田急8000形 はるひ野

CSC_0089.jpg
2015.2 小田急多摩線 はるひ野 Nikon F3P AiAF80-200mmF2.8D RXP

 
 RXP粒子粗すぎです。モニタでもザラザラなのバレちゃいそうですね・・・

103系 頭端式ホーム #3

CSC_0075.jpg
2015.2 阪和線 天王寺 Nikon F3P Ai28mmF2.8s(FLW) RVP100


 懲りずに天王寺の写真が続きます・・・
169-166が到着、降りる客、乗る客、入れ替わりで出る高運車
ターミナルらしい動きのある一枚になったと思います。

103系 頭端式ホーム #2

CSC_0081.jpg
2015.2 阪和線 天王寺 Nikon F3P Ai85mmF1.4s(FLW) RVP100


 阪和線の魅力と言えば希少種になった低運クハ
しかし環状から流れてきた綺麗な高運もまた魅力・・・
奇しく両車が並び、発車までの
短い間ではありますがドーム型の広い構内にブロア音だけが響いていました
プロフィール

ちゃんかわ

Author:ちゃんかわ
フィルムで115系を撮る学生
ポジを複写してます。
粗いのはご容赦くださいませ
閲覧はPC推奨


使用機材
■Nikon
F2(Eye-level Black)
F3/P

20mm
28mm
50mm
85mm
135mm
180mm
300mm
80-200mm

■Pentax
6×7/Mup

75mm
90mm
105mm
165mm
200mm
300mm

その他
Contax Ⅱ
Jena Tessar 2.8cm F8
Jena Sonnar 5cm F1.5


twitterはこちら。
@Tc115374

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR